rikisha blog

フリーで活動するプログラマーのブログです。Android、iOSネタが多いです。

ブログはじめました

これから事業をはじめようと決めたので、その過程を記録するためにブログを書くことにしました。事業内容はiPhoneAndroidを中心としたソフトウェア開発です。

 

はじめに就職したのはソフトウェア開発の会社だったんですが、激務と偽装請負で心身喪失。それから一時自分を見失い、留学したりして気がついたら30歳を過ぎていました。

でもやはりソフトウェア開発が好きだから、派遣でプログラマーとして復帰しました。そこでは久々の開発業務が悩み苦しい面もあったけど、やはり自分にとって喜びの日々でした。

 

自分に向いているのはソフトウェア開発を生涯の仕事にしたいと思い、契約終了を機に独立して事業することに決めました。

 

若い頃は、インターネット黎明期のベンチャー企業にあこがれて俺も独立したいと考えてたけど、まさかこんなカタチで独立するとは思いもよらなかった。

 

でも死ぬまでに社会に生きた証を残すために、社会に役立てるようなソフトウェア、アプリを創りたいと思っています。