rikisha blog

フリーで活動するプログラマーのブログです。Android、iOSネタが多いです。

MacBook ProのRetena Displayは想像以上にきれいだ

MacBook Proが届いてからいままでセットアップをしていた。

このMacBook Proは開発用にしようと思っているので不要なアプリは極力さけようと思う。

 

XCode

Sublime Text

Adobe illustrator CS5

Microsoft Office 2011 for Mac

をとりあえず入れてみた。

前機は音楽アプリや動画アプリなどをたくさん入れていたが、今回は極力避けようと思っている。変なソフトを入れて挙動がおかしくなったり、ウィルス入ってもばかばかしいしね。

 

それにしても前機に比べて格段に画面が綺麗だ。

前機が2010年に買ったモデルで、HDD+DVDドライブ付から

Retena Display+SSDのスリムボディになった。

DVDが必要なときは前機をネットワーク経由でつかえばいいやって思ったので問題はなかった。むしろその分持ち運びに便利だ。