rikisha blog

フリーで活動するプログラマーのブログです。Android、iOSネタが多いです。

ブログを書くこと

特に理由はないんですが、久しくブログを更新していませんでした。(読者の方、すいませんでした)

ブログを書けないほど忙しかったわけではないんですが、 基本的にブログを書いて人に伝えることがなかったことが原因です。

でも今日このブログを読んで、なるほどって思った。

ブログの更新って、適当で良いんじゃね?でも自分は必死な件 - 鈴木です。ブログの更新って、適当で良いんじゃね?でも自分は必死な件 - 鈴木です。

最近、ブログ更新についてのエントリーが多いな~と思っていたら、このエントリーでようやく理由を知りました(^^;ブログを毎日書く、継続するコツ~日記のコンテンツ化...

ブログ主によれば、ブログを書く動機の最大がお小遣い稼ぎができることです。 ただ、オリジナリティのあるブログを書くために、別の考え方・見方をする努力が、仕事や人間関係で役に立つってことも動機のひとつだと思う。

身近なものでも、考え方・見方を変えるだけで全く異なるアウトプットになるという事です。ここ最近は、日常を振り返り別の考え方・見方をする努力をしています。 これはブログのためですが、仕事でも人間関係でも応用が出来る事だと思います。 思考の切り替え・発想の転換、仕事では結構重要になる事もありますよね。 ネタを切らさず、継続していくためにオリジナルティのあるアウトプットを日々考えるようにしました。 <<

今後のこのブログ

これからは自分の書けそうなテーマであるマネタイズや書評、他ブログの感想などを書いていければと思います。

そんなこと書いていたら夜中なのにお腹がすいてきました。 またまた太ることを気にする日々は辛い!

太らない夜食―遅く食べても安心300kcal

太らない夜食―遅く食べても安心300kcal

この記事を書くために はてなブログ記事紹介ジェネレータを使いました。